NEWS

ALL

お知らせ ToySpeakerから、応援いただいてる皆様へお知らせ

かねてよりライブ活動を控えておりましたToySpeakerですが、この度ボーカルTaeが長期休養に入る事になり、二人での活動を休止する事になりました。

主にライブ活動ができなくなりますが、atsuyoshiは作家活動をさらに邁進してまいります。再び、二人が揃ってステージに立てるように、引き続き応援よろしくお願い致します。

ファンクラブ会員の皆様へは、会費の返却手続きなど、改めてご案内いたします。

以下、二人からのメッセージです。

いつも応援ありがとうございます!
昨年末からきちんと活動報告が出来ずにいたことを、この場を借りてお詫びさせてください。ごめんなさい!
ToySpeakerの今後について、昨年から話し合いを重ねてきました!
ライブとか新曲とか何も発表できずに過ごした数ヶ月、待ってくれている皆さんへきちんと「ToySpeakerの今」を報告したいという思いがあり、このような発表となりました。
多くの方がチカラを貸してくれたからこそ、10年間止まらずにやってこれました!
本当にありがとうございました。
2ndアルバム「LiFE」を発表して、いろいろな場所でインストアライブをやらせて頂いたとき、1人の女性に出会いました。あれは確か、8年前かな。

「あなたの歌で、まだ生きたい!って思えました、ありがとう、ありがとう。」と涙を流しながら、私に声をかけてくれた方がいて、その人の言葉で『一生歌い続けたい!』って思ったんです。それから、多くの方とToySpeakerを通して出会い『歌い続けたい!』という願いから、『歌い続ける!』という確信に変わっていきました。

ToySpeakerは、無期限の活動休止になりますが、私はこれからも歌い続けます。
それから、相方(笑)のアツヨシさんも、ToySpeakerとしてミュージシャンとして、これから活躍していきます!アツヨシさんのこれからを、私のこれからを、そして長い間、後ろで支え続けてくれたサポートメンバーのこれからを、どうか暖かく見守ってくれたら嬉しいです!

あれ、なんか、解散みたいになっちゃった(笑)
またいつかToySpeakerのステージで会いましょう!

Tae.


いつも応援有難うございます。
ご案内の通り、Taeが休養いたします。
そして、ここ数ヶ月ライブ活動を控えて、今後の活動に関して話し合っていました。
ライブの活動は休止してしまいますが、自分にとっての音楽人生は永遠です。
そして、これを期に、今までよりも広い視野で活動してみようと思いました。

僕もTaeも音楽との関係性は切り離せないし、切り離すつもりもないので、またトイスピとして復活出来る事を目標に、精進していこうと思います。

解散ではないので、以上とさせていただきます!
これからもよろしく!

atsuyoshi